せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

『せどり』でおこづかいを月25万増やすためにやるべきこと。

前回記事

 

せどりでサラリーマンのおこづかい100万円!?せどりって何だ?? - せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

 

の最後で早速Amazonに登録してみましょうと書いたので早速登録方法を掲載します。

 

 

まず、Amazonの出品者登録画面にアクセスします。

 

画面中央の『Amazon出品・出店サービス』をクリック。

f:id:motherX:20131217004635p:plain

 

 

そして『Amazon出品(出店)サービスに登録する』をクリック。

 

f:id:motherX:20131217004724p:plain

 

 

次に『大口出品オンライン登録へ』をクリック。

f:id:motherX:20131217004830p:plain

 

Amazonの出品者登録には2種類あり、

 

・小口は1点販売するごとに100円の手数料がかかるが固定費はかからない。

 

・大口は月額固定費が4900円かかるが、1点ごとの手数料が無料。

 

という違いがあります。

 

 

単純にいえば

 

月に50個以上売れるなら大口。

 

それ以下なら小口といった区分けになりますが、

 

いつでも小口に変更できますのでとりあえず大口で登録しておきましょう。

2013年12月16日現在では月額登録料が3ヶ月無料になっているようです。

 

 

するとこのような登録画面になります。

f:id:motherX:20131217005031p:plain

下記の8つの項目を入力すると完了です。

 

1.氏名

自分の名前を入力しましょう。

 

2.フリガナ

カタカナでフリガナを入力しましょう。

 

3.メールアドレス

Amazonからの連絡が来るメールアドレスになります。

商品が売れたり、お客さんからの問い合わせが来たりするので

GMAILAmazon専用のアドレスを一つ作っておくのがオススメです。

 

4.メールアドレスの再入力

誤入力防止のため再度入力しましょう。

 

5.パスワード

忘れないものを登録しておきましょう。

ログインの度に使用します。

 

6.パスワードの再入力

誤入力防止のため再度入力しましょう。

 

7.正式名称

自分の名前を入力しましょう。

 

8.出品契約

利用規約を読んでチェックを入れます。

 

1~8が終わったら次に進むをクリックします。

 

 

 

このような画面になりますのでさらに情報を登録していきます。

 

f:id:motherX:20131217005215p:plain

1.表示名

自分のお店の名前(屋号)を入力しましょう。

お客さんからの信用に関わるためお店の名前は真面目な店名がおすすめです。

(○○屋、○○ショップなど。)

後で変更もできますので、とりあえず決めて次に行きましょう。

 

2.国

日本なのでそのままで大丈夫です。

 

3.郵便番号

郵便番号を入力します。

万が一、わからなければ郵便番号検索 - 日本郵便で検索してください。

 

4.都道府県

お住まいの都道府県を入力します。

 

5.市町村名

市町村名を入力します。

 

6.丁目・番地・建物名

建物名までしっかり入力します。

 

7.住所2

さらに記載すべき内容があれば記載します。

 

8.電話番号

電話番号を入力します。基本的には電話はかかってきませんのでご安心を。

 

入力が終わったら『保存して次に進む』をクリックします。

 

 

 

次にクレジットカード情報を編集します。

f:id:motherX:20131217005334p:plain

 

なぜクレジットカード情報を登録する必要があるのかというと

本人確認と万が一手数料などでマイナス分が出た際の請求先として必要なためです。

(実際にはほぼマイナスが出ることはありません。よほどサボれば別ですが。)

 

1.クレジットカードの種類を記載します。

カードの表面に書いてあります。

 

2.クレジットカード番号

クレジットカードの番号を入力します。

 

3.有効期限

クレジットカードの有効期限を入力します。

左が「月」で右が「年」です。カードに記載されているとおりに入力すればOKです。

 

4.名義人

名義人の名前を入力します。

記載されているとおりにアルファベットの大文字で名前から入力して

名前と苗字の間はスペースを空けます。

 

請求先住所は先ほどの住所でよければそのまま「保存して次に進む」をクリック。

 

次に先ほど登録した電話番号による本人確認を行います。

f:id:motherX:20131217005410p:plain

 

『電話を受ける』をクリックするとPINコード(4桁の数字)が表示され

電話がかかってきます。

f:id:motherX:20131217005551p:plain

 

電話がかかってきたらガイダンスに従ってPINコードを入力します。

 

終わったら次に進みます。

f:id:motherX:20131217005620p:plain

 

以上です。

お疲れ様でした。

 

これでとりあえずアカウント登録は完了です。

 

次はいよいよ出品する物を買いに行く『仕入れ』です!