せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

せどりでサラリーマンのおこづかい100万円!?せどりって何だ??

せどり」とは一体何なのか?

 

このブログに辿りついた「仲間たち」の中には

せどりについて全く知らない人もいると思うので説明します。

 

せどりとは

『主にブックオフなどの中古屋で安く売っている

本やCD、DVDやゲームなどをインターネットを通じて販売し

利益を出す商売のこと』です。

 

 

現在主流のせどり方法は

 

ブックオフで買い、アマゾンで販売する。

 

ブックオフで買い、ヤフオクで販売する。

 

などが一般的です。

 

なぜこの2つのサイトがメインかというと、

集客力・知名度が桁違いだからです。

名もない個人から買ってくれるのはこの安心感のおかげです。

 

ではここでアマゾンとヤフオクの違いを見てみましょう。

 

まずはそれぞれのメリットから。

 

アマゾン

・売れるスピードが早い。

・お客さんとのやり取りがクレーム以外はほぼない。

・売上金は登録した口座に自動で振込まれるので楽。

・自動配送サービスがある。

 

ヤフオク

・手数料が安い。(落札金額の5%)

・すぐにお金が振込まれるので即金性が高い。

・自分だけのマイルールを適用できる。(規約の範囲で)

 

などがあげられます。

 

ではデメリットも。

 

アマゾン

・手数料が高い。(販売価格の15%!)

・マイルールの適用ができないため、不自由。

・売上金の入金が2週間に一度(1ヶ月に2回)のみ。

 

ヤフオク

・購入者とのやり取りが面倒。

・アマゾンに比べて落札価格が低い傾向にある。

・金銭トラブルが稀にある。

 

アマゾンもヤフオクもそれぞれ一長一短ですが

手間や手軽さなどの面からアマゾンでの販売がおすすめです!

 

このブログでは主にアマゾン販売の手法について書いていきます。

 

アマゾンを使ったせどりはお客さんとのやり取りの手間が省けるので

時間のないサラリーマンの副業せどりにぴったりです。

 

もちろんヤフオクでも販売可能ですが、

タイムイズマネーとも言いますし時間を有効に使っていきましょう。

 

 せどりは副業でもおこづかいとしては十分な金額を稼ぐことができます。

中には100万以上稼ぐ人もいるようです。

 

そこまで稼げなくてもいいかもしれませんが、

おこづかいは多いに越したことはないですしね(´∀`)

 

では早速アマゾンで販売するために出品登録をしていきましょう。

 

次回記事に続きます!!