せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

【せどり商材】せどりは楽して稼げるのか?・・・それはないですよ。

こんばんは、ルカスです。

 

今日は近所のブックオフの現状について書きたいと思います。

もちろん大事な話を絡めていきますよ^^

 

 

 

まず近所のブックオフの話。

 

まずルカスの近所にはブックオフが5店舗あります。

 

このうちの1店舗はせどり嫌いの店長の手によって相当前に出禁になり(笑)、

他の1店舗は値付けが意味不明に高すぎて仕入れできず。

 

残りの3店舗と遠征仕入れで売上を毎月作っています。

 

 

もちろんツタヤとかも行きますけど、

ツタヤでは売上を安定させるほどの仕入れはできません。

 

ツタヤの値付けがどうのこうのというよりも商品数が少なすぎます。

 

そのため結局はブックオフになってしまいます。

 

 

そして毎月仕入れをしているブックオフのうちの1つが店員さんの態度が

あまりよろしくないブックオフです(笑)

 

 

 

 

いや、毎月お金を稼がせてもらっている仕入先に文句は言いたくないのですがね。

あまりにも露骨なもので、つい。

 

 

 

そしてその店員さんの態度がよろしくない原因ははっきりわかっています。

それは・・・

 

 

 

店長さんです。

 

 

 

はい、もうこれしかありません。

そこの店舗の店長さんははっきり言って最悪です。

 

 

接客に完全に向いてないレベルです。

 

 

笑顔はない。

 

早口でまくしたてるように喋る。

 

言葉遣いは学生以下のレベル。

 

 

 

こういった店長の元で働くアルバイトさん達がどうなるか?

 

・・・もちろんダメダメです。

 

 

ルカスがせどりを始めた時は別の店長さんでした。

その店長さんと入れ替わる形で今の店長になっているのですが、

やはり露骨に店員さんの態度が変わりました。

 

 

あんなに雰囲気の良かったお店が店長が変わると途端に雰囲気が最悪に。

 

それとともに売り場にも大きな変化がありました。

 

全然売れてないんです(笑)

 

 

とにかく値下げがものすごいです。

元々の値付けも高いとはいえ、PS3ソフトが半額とかザラです。

セールじゃなくて普通の日にですよ?

どっちにせよ高いので買えませんけどね^^

 

 

 

そしてとにかく挨拶をしない。

アルバイトの店員さんが挨拶をしていても店長は挨拶しない。

 

 

「いや、それルカスがせどりだから嫌われてるんじゃないの?」

 

って思いました?

残念ながら違います。

 

 

確かにルカスが嫌われているのもあるかもしれませんが、

ここの店は一般客にもこの態度です。

そもそも「せどりは嫌うけど、一般客には親切に。」

なんて使い分けられるようなスキルがあるならこんなことはしないでしょう。

自分が他の人からどのように見られているかを考えればできないはずです。

 

 

多分あの店舗は長くないでしょうね。

 

 

 

そしてこの店長と入れ替わった店長はというと、

素晴らしいお店作りをしています。

 

 

ここの店長には嫌われてないはず・・・です^^

何度かお話したこともありますしね!!

 

 

逆にここは雰囲気が良いせいか、あまり在庫が無いです。

お客さんもたくさんいて、店員さんたちもいい感じです。

仕入れもそこそこできますし^^

 

 

組織はトップがダメだとその下もダメだと思います。

ダメな上司に優秀な部下ばかりが揃うことはないですよね。

 

せどりも同じです。

自分のお店を作るのは他でもない自分自身です。

 

普段の行いが自分の売上や利益、評価などアカウントの状態そのものに返ってくる

ということを考えてみるといいと思います。

 

 

 

一貫性はありますか?

 

そして他にもこんな話を。

 

えーと、みなさんはこの無料オファー見ましたか?

って、リンクは載せません。

間違ってクリックしてほしくないので(笑)

 

 

 

ブックオフ○○ターとかいうやつです。

 

 

久しぶりにメルマガ専用のメールアドレスを徘徊していると

こんなメールがあって見てみました。

 

 

はいはい出ました。

いつもの煽り方。

 

 

人間は

 

「これをやらないと自分だけが損をする」

 

という状況にならないと動きませんからね。

自分「だけ」というのがミソですよ。

 

 

だからアフィリエイトは「自分だけが損をしたくないでしょ?急げよ!!」

といった煽り方をするんです。(アフィリエイトやってませんけど^^)

 

 

これは営業で得た知識です。

飛び込み営業マンはみんなやってますよ。

リアルなだけに煽りの程度はもっと上品ですけどね。

 

 

 

いや、そんな話はどうでもいいです。

 

 

この「ブックオフ○○ター」がいいツールなのかどうかは判断できません。

だって使ったことないんですから(笑)

 

 

 

 

 

ただ、落ち着いて考えてくださいね。

 

せどり

 

「安く買って高く売る」

 

文字にしてしまえば、たったこれだけのことです。

 

もちろんここに色々なノウハウや経験、その他多少の差はあるでしょう。

それは現実です。

 

 

資金力などもありますしね。

1万円と100万円の資金がある人たちが同じスタートラインのはずがないですし。

 

 

そしてこれだけインターネットが普及してAmazonも浸透していて。

なおかつ「せどり」というものを職業にしている人たちまでいる中でですよ?

 

 

「自分だけが」

 

 

「誰よりもラクをして」

 

 

「誰よりも少ない資金で」

 

 

「誰よりも多く利益を出す」

 

 

 

なんてことが可能だと思いますか?

ルカスは思いません。

 

 

例えばルカスのやっているコンサルは

ルカスと仕入れ場所が同じ人にはできません。

 

 

だって困るじゃないですか?

自分が仕入れできなくなったら。

 

でもこれは逆に現役せどらーの証拠でもあります。

アフィリエイターではないからこその判断です。

 

 

どんなに稼いでいるせどらーも必ず苦労をしています。

もちろんセンスや資金力などにより苦労の度合いは違うでしょうが、

寝ていても稼げるなら、人には教えたくないですけどね。

 

 

 

アフィリエイトを否定するつもりはありません。

販売者も購入者も満足するのであれば、

傍から見ればどんなに無駄なものでもそれでいいのだと思います。

価値観なんてそんなものです。

 

 

 

ただ、せどりにも努力は必要ですよ。

初心者にも稼げますが努力は必要だとルカスは思います。

 

 

 

なんにせよ焦らせるのは営業テクニックだと思ってください。

 

「冷静な判断をさせない」

 

これが営業のキーワードですからね。

 

 

 

 

・・・なんだか文句ばかりになってしまった(笑)

 

 

P.S

最後に文句を一つだけ。

ブックオフの店内を撮影するのはアリなのかな??

お店に許可取ってるのかな???

盗撮はダメだと思いますがね、ほとんどのせどりブログにも言えることですが。

 

誰よりも早く稼ぐ方法教えちゃいます!!

現在多数お問合せいただいているSkypeコンサルのご案内です。

 

Skypeコンサルのご案内。

 

 

 

せどりに必要な備品です。

ルカスもいつもここで買っています。

 

ルカスも使っているせどり備品のご紹介。

 

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング1位目指します!!