せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

Amazonランキングと平均ランキング。見るべきはどっち?

今回はランキングと平均ランキングについて書きます。

 

せどりで商品を仕入れる際に参考にするのが『ランキング』です。

 

ランキングとはその商品がどれぐらい人気があるかを示すものですね。

ランキングが良い(順位が高い)ほどよく売れている商品ということになります。

 

では、ランキングについて見てみましょう。

 

 

ランキング

 

Amazonのランキングとは商品ページのここに書いてあるやつです。

f:id:motherX:20131221180054p:plain

これは当ブログ恒例の『おいでよ どうぶつの森』のランキングです!

赤枠の部分を見てください。ゲームカテゴリーで183位。

次に青枠の部分。ニンテンドーDSのアドベンチャー部門では1位ですね。

 

これはものすごくランキングが良いです!

ここまでランキングが良いということは

出品してすぐにバンバン売れる商品ということです。

 

すぐに売れるとすぐにお金も増えますし効率も良いですね^^

 

ランキングの仕組み

 

このランキングには仕組みがあります。

Amazonはランキングの仕組みを公表していませんが

どんなものも売れた瞬間はランキングがものすごく上がります!

 

今まであまり売れていなかった商品も、1つ売れればランキング上がります!

そのためこの『ランキング』は仕入れの際に参考にはなりますが、

『信用』してはいけないものということです。

 

 

平均ランキング

 

では何を信用して仕入れをすればよいか。

答えは『平均ランキング』です!

 

ランキングのように一時的なものとは違い、平均なのでとても信用できます。

その平均ランキングを知ることができるサイトがあります。

それが『Amashow』です。

Amashow:アマゾンマーケットプレイスの価格変動を、お買い物の前にチェック!

これかなり使えますよ。ブックマーク必須です!

できればこのページもはてブしてくれると嬉しいなぁ^^

 

Amashow

 

さて、Amashowは完全に無料で利用できるサイトなのでご安心ください。

せどらー御用達、というより利用してないせどらーなんているのか?

というレベルです。

 

まず下記のURLをクリックしてホーム画面にいきます。

Amashow:アマゾンマーケットプレイスの価格変動を、お買い物の前にチェック!

 

そして赤枠の部分に調べたいソフト名を入力します。

ここでは恒例の『おいでよ どうぶつの森』でいきますね^^

f:id:motherX:20131221181445p:plain

 

キーワードを入力したらGO!をクリックします。

 

するとAmazonに出品されている『おいでよ どうぶつの森』に関する

商品が出てきます。今回は一番上に表示されたゲームソフトのタイトルをクリック。

f:id:motherX:20131221184413p:plain

 

クリックして下にスクロールするとこのような表示があります。

f:id:motherX:20131221185010p:plain

 

この赤枠のランキング平均と書かれた数値が『平均ランキング』です。

この数値が仕入れの際に信用すべきランキングになります。

そして、ジグザグした折れ線がありますが線が下がったところ(赤線部分)が

出品者が減った(売れたor出品を取りやめた)ことを示すものです。

基本的には売れた時に線が下がると考えて良いと思います。

 

そしてその下に出品者数と最安値推移の表があります。

f:id:motherX:20131221191840p:plain

これは俺様価格と呼ばれる無謀な値付けを見破るのに便利です。

俺様価格が付けられている場合には最安値がものすごく上がり、

出品者数が減らない(売れない)のが特徴です。

 

また出品者数が減り、最安値が上昇していればその商品に何か動きがあったとも

考えられます。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆ちょっと休憩☆☆☆☆☆

他のライバルよりも早く稼ぐ方法はこちら^^

 

誰よりも早く稼ぐ方法 

 

 

 

 

 

仕入れ

 

仕入れの際は最初は平均ランキングが5000位ぐらいまでのものを

仕入れると売れ残ることはないと思います。

 

実際はランキングが悪い=絶対に売れない。

というわけではないのですが、効率を考えると最初は5000位が安全です。

 

このようにAmashowを使うと仕入れの際に信用できる数値が得られます。

初めて見る商品でもその商品がどのような商品なのか判断することができます。

よほどの達人でない限り必ず使いましょう。