せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

キレイなお姉さんが好きですか?汚いお姉さんが好きですか?

今回は仕入れ時の商品状態について書きたいと思います。

 

みなさんは自分でネットショッピングをするときに

商品の状態って気にしますよね?

 

つまりこちらが販売者になる時も商品状態はとても重要です。

 

 

商品状態って?

 

一口に商品状態といってもいろいろあります。

・単純に見た目がキレイかどうか。

・付属品などが揃っているのか欠品しているのか。

・タバコのニオイなどがしないか。

 

これらについて書いていきます。

 

見た目

 

これはものすごく大切です。

まず、見た目がボロっとしているものは仕入れない方が賢明です。

 

クレームになるとお互いに不愉快な思いをしますし、

何より値段を高く付けて売ることが困難です。

 

最低限自分の主観の中ではキレイなものを仕入れましょう。

特にゲームせどりではWiiPS3などのディスクものは傷に注意です。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆ちょっと休憩☆☆☆☆☆

他のライバルよりも早く稼ぐ方法はこちら^^

 

誰よりも早く稼ぐ方法 

 

 

 

 

 

 

付属品

 

付属品とは例えばニンテンドーDSソフトでいうなら

・ゲームソフト

・ケース

・説明書

 

これらのことを指します。

また、初回限定版などの特殊なものだと特典なども付属品に分類されます。

 

この付属品が全て揃っていると高く販売できるチャンスです!

逆に欠品があると高く売るのは困難な上、クレームもあるため注意が必要です。

付属品もできるだけ全て揃っているものを仕入れましょう。

 

タバコのニオイ

 

みなさんはタバコを吸いますか?

私は吸いませんが親はヘビースモーカーでしたので

タバコのにおいが敏感にはわかりません。

 

ですが、タバコを吸う人が周りにいない環境の人や

嫌煙家と呼ばれる人たちはタバコのにおいにものすごく敏感です。

 

タバコのにおいがするというのは嫌な人にとっては最悪のことです。

これも仕入れ時に注意しておきたいですね。

(だからといってにおい嗅いでチェックしてたら変質者ですが^^)

 

これらは最低限気をつけたいことです。

テクニックではなく、購入者の立場になって考えるクセをつけましょう。

 

商品状態は良ければ良いだけ商品の価値が上がります。

仕入れ時に気を使うことも利益を出すコツですよ!!