せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

【せどり】10月の売上報告。結果からみる考察と、今後の目標。

こんばんは、ルカスです。

 

遅くなりましたが、先月の売上と考察を書きたいと思います。

 

先月は売上が散々でした。

今月も今のところ散々です(笑)

 

って笑ってる場合じゃないんですけどね。

 

 

では、書いていきます。

 

 

10月の売上

 

 

10月の売上はこのような結果でした。

 

 

売上 103万円

利益 25万円

利益率 24%

 

 

f:id:motherX:20141105192307p:plain

 

 

 

いやーひどい(笑)

 

途中まで絶対に100万いかないと思ってました。

 

100万の売上を作るのに苦戦したのは本当に久しぶりです。

 

 

目的はあくまで「利益」ですが、その「利益」すら終わってますし^^

 

 

さて、くやしがるのはこの辺にして原因の追求をしてみましたので

見てやってください。

 

 

 

売上減少の原因

 

 

売上減少の原因として一番明確なのは「仕入れに行ってない」ことですよね。

 

ルカスはどうもせどり全般があまり好きじゃありません。

 

もちろん「出品」が一番苦痛ですが、「仕入れ」も苦痛です。

 

 

 

 

仕入れに行きたくないので、行かない。

 

だから在庫が減る。

 

在庫がないから売れるはずがない。

 

売上減少。

 

売上減少に伴って、利益も減少。

 

焦って仕入れに行くが、すぐには復活しない。

 

最悪(・∀・)

 

 

といった負のスパイラルに完全に陥っております。

陥っているというか自ら飛び込んだんですけどね。

 

自業自得ってやつです。

 

 

回転率を上げる必要がある。

 

 

とりあえず今回は仕入れに行かなすぎたせいで、

完全な原因究明がしにくいです。

 

むしろいつも通りに仕入れに行っていたのに売上が落ちたほうが

原因究明という意味では良かったのかもしれません。

 

 

とりあえず年末に向けて今月はガンガン仕入れをしていって

12月の売上に備えます。

 

 

 

そしてここで明確な目標が一つ出来ました。

 

それは

 

 

「回転率を上げること」

 

 

です。

 

 

ゲームは現在出品してから1ヶ月以内に売り切ることを目標にしています。

 

CDは2ヶ月ですが、CDの回転率の向上を図りたいと思います。

 

一番簡単なのは販売価格を下げることなのでしょうが、

もっと違った形で実現できないか模索中です。

 

 

実現できたらブログで無料公開しますね。

ウソですけど^^

 

 

 

仕入れ量を2倍に増やす(増やしたい)

 

 

せどりの目的は「利益」なので、

仕入れを増やすことを目標にすべきではありませんが、

きちんとした基準があるのであれば「利益」は「仕入れ量」に比例します。

 

 

もちろんルカスは自分なりには「きちんとした基準」があるので、

このペースを守って「仕入れ量」を増やせば利益も倍増すると思われます。

 

増やすことができればですけどね^^

 

 

 

今よりも安定して利益を増やすには

 

「基準」か「仕入れ量」を変えなくてはなりませんが、

「基準」に関しては今までかなり上手くいっているのでこのままいきます。

 

 

つまり「仕入れ量」を増やしたいんだけれど、

これがしんどいんですよね〜(T_T)

 

 

最近本当にめんどくさくて。

というか外にでるのも億劫です。。

 

 

とはいえ年末より美味しい時期などありません。

年末の売上を更新することは可能でも、年末ほど楽に売上があがることはないですし。

 

 

ルカスの場合は、先日記事にしたように「モチベーション」に

頼らない仕組みづくりを確立させるほうが先みたいです^^

 

誰よりも早く稼ぐ方法教えちゃいます!!

現在多数お問合せいただいているSkypeコンサルのご案内です。

 

Skypeコンサルのご案内。

 

 

 

せどりに必要な備品です。

ルカスもいつもここで買っています。

 

ルカスも使っているせどり備品のご紹介。

 

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング1位目指します!!