せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

【せどり】モチベーションが上がらないときの対処法。

こんばんは、ルカスです。

 

先日ようやく仕入れに行き商品をFBAに納品しました。

そのおかげで若干売上が回復しましたが、正直まだまだです。

 

やはり仕入れを1ヶ月近くサボってしまったツケは大きかった・・・。

 

 

モチベーション

 

 

せどりは利益の発生源が仕入れ以外に何もありません。

 

仕入れられないのもまずいですが、仕入れに行く気が起きないのも十分まずいです。

 

ルカスは熱しやすく冷めやすいという傾向が顕著なので、

自分のモチベーションをどのように維持するかというのが非常に重要です。

 

 

ただ一方で、「モチベーション」なんて言っているようではダメだとも思います。

 

「モチベーション」で行動するのではなく、ルーティンに組み込むというか。

 

サラリーマンは毎日仕事をすることに対して「モチベーション」など関係ないです。

仕事のクオリティはともかく、仕事に「行く」ことにモチベーションなど関係ない。

 

もちろんこれは本人の努力や意識の高さも関係ないとは言えないにしても、

「常識」「世間体」「生活のため」などの要素が占める部分が大きいと思います。

 

今日はモチベーションが上がらないので、休みます^^

なんていうサラリーマンはいないですしね(笑)

 

 

でも、副業せどりは別に仕入れに行かなくてもいいですよね?

別にせどりの利益がなくても最悪生活はできますし。

 

 

この「余裕」がルカスには良くないみたいです。

夏休みの宿題も最後の日にやるタイプでしたし、追い詰められないとダメみたいです。

 

 

今後はせどりの枠組みというか、予定をきっちり立てて行動していきたいと思います。

 

 

サブジャンルのCDせどりがそこそこ好調

 

 

ちょっと前から始めているCDせどり。

 

あくまで基本の売上を作っているのは今でもゲームですが、

サブジャンルとして取り組んでいます。

 

 

どうやら現在の在庫量でも月に10万ぐらいの利益は出せそうですね。

 

これもあくまでゲームせどりで身につけた知識や経験があったからこそ

ここまで早く結果を出せたのだと思います。

 

よく「1つのジャンルを徹底的にやった方がいい」と言われますが、

この業界にしては珍しく正しいことを言っていると実感しています(笑)

 

 

1つのジャンルで感覚を掴むと、他のジャンルにもすんなりと入って行けます。

 

新品と中古は違いますが、中古から別ジャンルの中古なら大丈夫ですね。

 

 

今後はこの調子でDVDや新品も検討していきたいですね。

利益が出れば仕入れるものは何でもいいので^^

 

 

それにしても今月の売上はほんとうにひどい(笑)

落ち込みます(笑)

 

 

ま、また来月から頑張ります^^

 

 

現在多数お問合せいただいているSkypeコンサルのご案内です。

残り1名のみの募集です。

 

Skypeコンサルのご案内。

 

 

 

せどりに必要な備品です。

ルカスもいつもここで買っています。

 

ルカスも使っているせどり備品のご紹介。

 

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング1位目指します!!