せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

【せどり】微妙な言い回しとクレーマーの話。FBAバンザイ!!

ルカスです。

 

最近トラブルが立て続けに起きています(T_T)

 

立て続けというと何だか自分が悪いような感じですが、

高評価をいただいた取引に関しては触れないのでそう感じるのかな(T_T)

 

トラブルとは言うまでもなく、

「評価1」のことです。

 

とは言っても、今回の件はまだ評価1はもらってません。

間違いなくもらうでしょうが、今のところは無事です。

 

そして今回のお客さんは、日本語の穴をついてきたお客さんでした。

 

 

使っていませんか?微妙な言い回し。

 

商品説明文にほとんどの出品者が使っている言い回しにこのようなものがあります。

 

・多少

・全体的に

・若干

・使用感

・普通の

 

これらの言い回しは非常に便利です。

よほど酷い状態でなければ、この言い回しで説明文は成り立ちます。

 

細かな状態を気にしないお客さんにもピッタリです。

 

ですが、神経質な人にはクレームの元になるということを初めて体感しました(笑)

 

 

多少じゃないだろ!

 

普通の中古より状態が悪い!

若干じゃなくて、たくさん使用感がある!!

高い金出して買ったのに、詐欺だ!!!

 

 

好きですよね、詐欺って言葉(笑)

 

これだけならまだいいんです。

amazonが返金すればいいだけの話ですからね。

 

低評価をつけるなら、それはそれで仕方ない。

 

 

ただ、この商品は自己発送の商品だったんです。

だから自分で全ての対応をしなければならない。

 

しかも極めつけは返品してこないんです。

 

 

返送料を負担しろ!

 

この購入者は返送料の負担がないなら、返送しないと言っています。

 

まぁ、別に返送しないなら返金もできないのでいいんですが・・・。

 

・状態を確認しないうちに、全額返金の約束はできない。

と言っても、

 

・出品時に状態を確認しないから、返金できないんだろ!

と意味不明な返しが。

 

出品時の状態で返金の判断をしてもいいなら、1円も返金しないのに。

こちらは状態の悪い商品は出品していませんしね。

 

あくまで譲歩して「状態を確認させてほしい」と言っているのに、

納得しない。

 

 

結構めんどくさそうな購入者なので、

念の為にテクニカルサポートに対応を確認するため電話しました。

 

すると購入者都合なら50%返金。

トラブルや不具合があるなら100%の返金をするように言われました。

 

やっぱり1円も返金しないのはダメなのね。

知ってたけど。

 

 

すると電話をしているうちにも鬼のようにメールがたくさん(笑)

 

メールを開くと、楽天銀行の講座情報が記載されていて返金しろとのこと。

 

・・・いやいや。

できないですよー。

 

・他の出品者より高いものを買っているのだから、この状態は納得出来ない。

 

・ソフトだけに問題がないから非常に良いにはするな!!

 

・・・・いやいや。

高いものを買ったのはあなたの勝手でしょ。

どうしても買ってくれとお願いした覚えもない。

 

高いから状態が良いというのも勝手な思い込み。

状態最悪のものを10万円で売ってはいけないなんてルールはamazonにはないよ。

 

そして次のメールではこんなお言葉が。

 

・信用出来ない出品者に対して先に返品してから返金されるとは思えない。

こんなのはおかしい。

 

・・・・・いやーFBAって最高だね。

こんなのを相手にしなくて済むんだから。

 

おかしいって思うなら返品しなきゃいいだろうに。

返品してくれと頼んでるわけではないぞ?

 

・こういうトラブルになるのが嫌なら出品やめろ。私みたいな人間に会うのがオチだ。

 

・・・・・・なんで自慢してんの?(笑)

自分がクレーマーだって認識してるじゃん。

 

amazonから同じような内容を何度も送ってくるのであれば、

返信不要にしてもよいとのお言葉をいただいているので、とりあえず無視しています。

 

 

さぁ、どうなることやら・・・。

発送したらしいけど、追跡番号も言ってこないしね。

嫌な予感しかしない。

 

 

私もamazonで出品しています。

 

このブログを書いている最中でまたメールが(笑)

 

どうやらこの購入者は出品者だったようです(笑)

 

ご丁寧にコンディション設定のレクチャーまでしていただきました^^

 

これが非常に良いなら私の商品は新品以上だ!

とのことです(笑)

 

出品者なら返品規約ぐらい知っておけよ^^

知らないならテクニカルサポートに電話して聞け(笑)

 

進展があったらご報告します^^

 

 

 

誰よりも早く稼ぐ方法教えちゃいます!!

現在多数お問合せいただいているSkypeコンサルのご案内です。

 

Skypeコンサルのご案内。

 

 

 

せどりに必要な備品です。

ルカスもいつもここで買っています。

 

ルカスも使っているせどり備品のご紹介。

 

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング1位目指します!!