せどりブログ。初心者が稼ぐ簡単な方法。

ブックオフ→アマゾンのゲームせどりで月25万「おこづかい」を増やす方法。

【初心者ゲームせどり】稼げるジャンル大暴露!意外なジャンルとは?

今回はゲームせどりで稼げるジャンルについて書きたいと思います。

 

今回書くのは初心者が一番稼ぎやすいジャンルでもあり、

ルカスの稼ぎのメインにもなっているジャンルでもあります。

 

公開していいのかという思いもないわけでもないですが、公開しちゃいます!!

 

 

 

ゲームせどりで稼げるジャンル

 

ゲームせどりで稼げるジャンルはズバリ

 

ニンテンドーDS

 

です!!

 

 

いまさらDSかよ!

って思いましたか?

 

今なら3DSのほうが需要がある商品は確かに多いと思います。

でも、せどりはあくまで

 

「安く買って高く売る」

 

が基本になります。

 

その視点で見ると3DSは仕入れ値が高すぎて利益を出すことが非常に困難です。

そのためニンテンドーDSが初心者が稼ぐにはベストのジャンルと言えます。

 

 

 

なぜ稼ぎやすいのか

 

なぜニンテンドーDSが稼ぎやすいのかというと

先ほど挙げた仕入れ値が安いというのもありますが、

未だに人気のタイトルが非常に多いこともあります。

 

このブログで最初によく出てきた「おいでよ どうぶつの森」なんかも

ニンテンドーDSのソフトですよね^^

 

 

3DSでは「とびだせ どうぶつの森」がとても人気がありますね。

発売当初は新品が在庫切れ続出でプレミアになっていました。

 

9000円ぐらいしたのではないかと思います。

ルカスも家電量販店を見てみましたが、全滅でした^^

 

 

そしてその大人気ソフトの前作が「おいでよ どうぶつの森」になります。

 

人気タイトルの続編が出ると、不思議と前作が懐かしくなりやりたくなる。

こんな経験ありませんか?

これは珍しいことではなく、ゲームではよく見られる傾向です。

 

その証拠にこの懐かしのソフトなんて未だに高ランキングですよ^^

 

スーパーマリオカート

スーパーマリオカート

 

 

 

Amashow:スーパーマリオカート

 

あの大人気レースゲームのマリオカートの初期作品です。

今の子供は見たこともないと思いますが、未だに平均ランキングでも

1400位ほどと大人気です。

 

 

つまり

古い=売れない。

 

ではありません。

古くても人気のものはあるし、最新作でも人気のないものもあります。

 

ニンテンドーDSのソフトは3DSで続編が出ていることもよくあるため

ランキングが良いものが多いです。

そこを狙って仕入れましょう。

 

 

 

最安値はほとんどアレだった?

 

ニンテンドーDSのソフトのAmazon最安値はほとんどが

 

ソフトだけの販売

 

になっています。

 

DSは子供のプレイヤーも多く、箱や説明書はいらないという人も多いそうです。

ブックオフ店員さんからの話)

 

そのためソフトだけの出品が多く、コンディションも可の出品がほとんどです。

 

前回も書きましたが、コンディションが悪い商品と良い商品を同じ価格で販売する

必要は全くありません。

 

 

値付けには必ずその店なりの理由があるはずです。

 

・コンディションが悪いから安い

・コンディションが良いから高い

・プレミア商品だから高い

・ディスクにキズがあるから安い

 

などなど。

そのためDSの最安値は仕入れの際の基準にはならないということを

覚えておくと仕入れが楽になりますよ^^

 

 

 

動作不良がない

 

DSのもうひとつのメリットとして動作不良がほとんどないということです。

稀に端子部分の接触不良で起動しないこともありますが、wiiPS3などの

ディスク系に比べると確率は格段に低くなります。

 

これは仕入れの際にも販売する際にも大きなメリットです。

wiiなどは例え動作不良がなくてもディスクにキズがあると見栄えも悪く

クレームの原因になったりもします。

 

お客さんの不安を取り除くことができれば販売金額のアップにつながります。

ネットショッピングにおいて動作不良がないという安心感は相当なものです。

 

これはDSソフトを高値で販売するときにも使えそうなテクニックですね^^

 

 

 

新品を探し回ることはおすすめしない

 

最後に番外編として新品について。

ゲームせどりで稼いでいることをブログなどで発信している人の多くが

新品ゲームで稼いでいます!などと言っていますが、ルカスはあまりおすすめしません。

 

新品が売れないというわけではないです。

というか逆で新品はすごく早く売れます。

それは本当。

 

 

でも新品のゲームソフトを売るには基本安く販売するというスタンスだと思います。

 

そして同じソフトを何本もリピートできる確率も低い。

 

家電量販店がたくさんある大都市なら可能かもしれませんが田舎には向いていない。

 

もちろん先ほど挙げた「とびだせ どうぶつの森」のように見つければ確実に売れる

なら話は別ですが、あんなものは滅多にお目にかかれません。

 

 

でも中古ゲームせどりならブックオフで買える商品を見つければ

他のブックオフに行ってまた買うだけ。

 

これを繰り返すことができるのが中古ゲームせどりの最大のメリットです。

これはサーチの手間が省けるので時間短縮にもなり副業にも向いています。

 

 

新品は最安値で出せばすぐに売れるので楽です。

でも価格差があるものを見つけるのも大変。

 

中古はコツを覚えないと難しいですが、覚えればテクニックを使って

リピートできる商品がたくさんあります。

 

新品ゲームせどりをするなとは言いませんが、

新品も中古もどちらにもメリットもデメリットもあるということは

覚えておきたいですね^^

 

誰よりも早く稼ぐ方法教えちゃいます!!

現在多数お問合せいただいているSkypeコンサルのご案内です。

 

Skypeコンサルのご案内。

 

 

 

せどりに必要な備品です。

ルカスもいつもここで買っています。

 

ルカスも使っているせどり備品のご紹介。

 

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング1位目指します!!